Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

YaGoohoo!gle わろた <追記>


[スポンサーリンク]

4月1日 頃からあるんですか。一瞬笑ったけれど、実用的にも中々面白くて、使い続けています。このマシンでは Google が左に出るけれど、隣においてあるマシンだと右。面白いねー。ところが、何度か使っているうちに、左右が入替わった。いやはや、何とも人を喰った仕様で。
試しに「アイリッシュダンス」と入れると G で3位、Y で5位にあのバンドが出ています。いや、うれしいです。しかし、YG とは某球団みたい。


<追記>
その後、YaGoohoo!gle のブログ へのリンクが加わりました。なんと、自宅のコンピュータをホストにしているそうで、ルーターが壊れるほどのアクセスがあったみたいです。で、寄附をつのってます。元は四月馬鹿の冗談企画だったみたいですが、今や雑誌に載るほどの人気。これからどうなるのでしょうか。蔭ながら応援してます。その4月22日付のテクニック(一方のフレームだけを表示する方法)は FirefoxOpera のユーザにはありがたいワザです。


そのブログから、さらに辿ると、やってるのは、ノルウェーの Asgeir S. Nilsen という、おちゃめなお兄さんでした。ネットワークの専門家みたいです。その 個人サイトノルウェー語のサイトで、サイト名の 'tenker litt' というのは英訳すると 'somewhat a thinker' とでもなりそうです。なるほど、今回のプロジェクトは瓢箪から駒のような思いつきの勝利ですね。


彼の音楽の趣味はなんと magnatune.com でした。これには驚きました。4月15日付で触れたばかりでしたから。