Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

2004-08-22から1日間の記事一覧

コメント欄

etc

こちらに来られて、もし「コメントを書く」機能がオフになっている場合は、お手数ですが、こちらの 掲示板 にコメントを書いてください。 コメント・スパム攻撃を受けた場合には、コメント機能を停止することがあります。同様に、トラックバック・スパム攻撃…

オリンピック報道

etc

日頃思うことは多いが、ついて行くのがやっとで考えをまとめる暇がなかったところ、勝谷 誠彦さん がまたやってくれた(8月22日付)。 まず、選手の出身地に思いを馳せよと。 競泳800mで金をとった柴田亜依選手の出身は徳島の脇町。古い商家の「うだつ」で知…

フォーク DVD の再生を考える

DVD

junx2 さんから「シネードのDVD、リージョン1でNTSCと、リージョン0でPAL、日本で見るには、どちらがいいんでしょう?」というコメントを戴いたので、ちょっとこの問題を考えてみます。 ケース1:パソコンの場合はどっちでもいい パソコンのDVD…

Irish Music DVDs (Best 2/4)

DVD

クリスティ・ムア(Christy Moore)の最近出た CD ボックス・セットはまだ入手していない。けれど、彼の DVD は見た(ぼくのレヴュー)。ごく最近のプランクスティの DVD と甲乙つけ難い。ということは、アイルランド・フォーク音楽の DVD としてこの二つが…

センター山田 恵里 返球見事! ソフト メダル確定