Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

CIC 訪問


[スポンサーリンク]

〔蔵出し記事 20040219〕

 一度は CIC に行ってみたかった。

 が、なかなか見つけにくい場所にある。往路では見つけられず、帰路、目印をよく聞いて慎重に運転したら、やっと見つかった。〔下の地図の Cló Iar-Chonnacht〕

f:id:michealh:20151108182914j:plain

 日本のTV番組で見たというと、その関係者が出てきて、ビデオが届いたところでまだ見ていないという。ともあれ、CIC をはじめ、各種レーベルのカセットなどをじっくり見る。探しもののカセットはなかったが、レコード棚で意外なものを見つけた。アイルランド伝統音楽のライヴ盤で最高と思っているウォーターフォードCois Mara Thoir sa Rinn があったのである。確か、まだ数枚はあった。これの CD 盤は今や稀少盤で、めったにない。カセットなら手に入る(かもしれない)。かのキアラン・ガルウォーンの歌とピアノ・アコーディオンの超絶名演が入っている。

f:id:michealh:20150924222006j:plain