Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

MPlayerC えらい!


[スポンサーリンク]

ちょっとした話ですが、Real Player One では壊れているから再生できないと言われた MP3 ファイルを、ふと思いついて、MPlayerC でかけたら、やっぱりかかりましたねえ。ばっちり。さすが、MPlayer。入手方法は 5 日前に書いた記事 のほうを。
ちなみに、今回そうなった問題のファイルは、こちら にある試聴用ファイル。ハンガリーの Polgár Lilla さん(姓が Polgár、名は Lilla で、日本と同じ順)の話題のアルバムでした。ハンガリーのことなら ariko さんなんだけど、どこへ書込めばいいのかな。ま、取敢えず、MP3 の再生に関する話でした。餅は餅屋というか、ハンガリーの音楽ファイルならハンガリーのプログラムということで。
と、書込んで、念のため、見てみたら MPlayer の本部 にアクセスが困難でした。やっとつながりましたが。ウェブサイトが恐ろしく遅い。今ならまだソースも手に入るはず。Mac OS X だろうが、Windows だろうが、FreeBSD だろうが、ほしい人は、くどいようですが、今のうちですよ。そのうち、大手企業などに潰されるんじゃないかと危惧しています。こういうオープンソースの良心的なものこそ、残ってほしいんですが。