Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

FireTune 効果あり


[スポンサーリンク]

カトゆー家断絶窓の杜Totalidea の順でたどり、無事、FireTune (無料)入手、設定。うまく行きました。関係者に感謝。おっと、Mac 用はまだありません。
簡単に言うと、FireFox の内部設定を最適化するプログラム。コンピュータの速さと接続速度の組合せを選ぶだけ。簡単だけど、うちでは効果があり、ウェブサイトの表示が少し速くなりました。ただ、必ず 'Create backup of configuration' ボタンを押して、元の設定ファイルのバックアップをとってから実行しましょう。
コンピュータの速いの定義は、CPU が 1.5GHz 以上、メモリ 512MB以上。高速接続の定義は DSL, cable 以上。で、私のコンピュータは slow computer でした(涙)。接続だけは速いほうに入りますが。大嶋さんも新しいのを買ったらしいけど、ぼくもそろそろ時期かなあ。