Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

最近の IRTRAD-L(ハリーとジム)


[スポンサーリンク]

帰ったと思ったら、早速ジェットラグにもめげずハリー・ブラッドリーは論争を始めてますねえ。今回の相手はジム・キャロル。古くからの伝統愛好者と新しい音楽家との間には認識のうえで越えがたい溝があるのかもしれない。
発端はいつ頃なのだろう。そのスレッドの周辺では、ウィリー・ウィークでの歌のワークショップのことが問題になっており、アイルランド伝統音楽における歌の問題がからむ。気になる人は3月17日頃の IRTRAD-L をご覧あれ。
つらつら見ているうちに突っこんだ感想等が浮かんだら、MT のブログのほうに書くかもしれませんが、論争は継続中なのでどうなるか分かりません。