Tigh Mhíchíl

詩 音楽 アイルランド

記事一覧

今後の役割分担


[スポンサーリンク]

先週末、MT (Movable Type)によるブログを始めてから今日で7日目。少しづつ分かってきたので、今後の役割分担は暫定的に次のようにすることにします。

  1. Tigh Mhichil (MT): アイルランド伝統音楽関連の考察
  2. Blog Mhichil (ここ): 肩のこらない記事
  3. BBS (掲示板): 近く、廃止
  4. Teach Mhichil (Infoseek): 当分、このまま
  5. Teach Mhichil (nf.skr.jp): アイルランド伝統音楽関連の探求

1.は画像だけでなく音声ファイルも使え、さらに画像のポップアップもできるので、アイルランド伝統音楽に関しての詳しい分析等を書くことが容易です。ここが実質上の中心的なウェブサイトになる予定です。
2.は主として短信を載せる予定です。
3.は、一ヶ月以上書込みがないと削除される無料掲示板で、近く、一ヶ月以上アイルランドに研究調査に出かけることから、廃止せざるを得ません。
4.は更新こそあまりできませんが、アーカイヴズ的なものが含まれているので、当分このままにします。
5.は徐々に整備する予定のウェブサイトで、一部、4.の内容を移行してゆきます。が、記事のパブリッシング方法としては1.の MT のほうが優れている面があるので、まとまった内容は最初に1.に書く予定です。